三児の母、DIYはじめました♡

おうち時間大好き!好きなものに囲まれた快適空間を夢見て…DIY・ガーデニング・インテリア・収納・子育てのことなど、自分の癒し時間をのんびりと綴っていきます♡

【DIY】30分で完成!100均アイテムで紙袋収納をDIY

ダイソーのワイヤーネットとプラダンで

 

超簡単に紙袋収納を作りました。

 

f:id:yuppi678:20210917120214j:image

 

f:id:yuppi678:20210917120837j:image

 

 

30分で完成♡

 

 

とっても便利ですーーー!!

 

 

他の場所で使っていたワイヤーネットがあったのですが、

見直して使わなくなったので、何か他に使えないかと家中探していたら、

 

廊下収納の奥行きにピッタリ!

 

 

そこには紙袋を収納していたんですが、

 

我が家はずっと、

 

その時ある中で一番大きな紙袋に

 

他の紙袋をドサっと入れていました。

 

 

最初はいいんですけど、時間がたつとクタってくるんですよね…😂

 

ちょうどいい袋をガサゴソと探したりするのですが、

そんなことをしてるうちに外の袋はヘナヘナ。

 

袋がダラーンと垂れて自立しなくなるしとってもストレスでした_| ̄|○

 

 

でもコレを作ってからは、

 

全部が自立している分とっても見やすく探しやすい!

 

キャスターもつけたので少し広い場所まで移動して探すのも楽ちんです♡

 

f:id:yuppi678:20210917124401j:image

 

 

 

紙袋収納をDIYするのに用意したものは…

ダイソーのワイヤーネット

 62㎝✖️29.5㎝ 2枚

 62㎝✖️19cm     1枚

プラダ

・結束バンド

・きり

・キャスター

 

ほとんど家にあったものを使ったので、ワイヤーネットを買い足すだけで済みました。

f:id:yuppi678:20210917121953j:image

 

 

1.まずプラダンを20㎝✖️29.5㎝でカット。

2枚用意します。

 

 

2.それに6箇所左右平行にきりで穴をあけます。

 

 

3.3枚のワイヤーネットを

 

29㎝ 19㎝ 29㎝の順番で並べ

 

コの字になるよう結束バンドで固定。62㎝の長さをどちらも4箇所で固定しました。

 

 

4.そのコの字の部分に先ほどのプラダンを当てはめ、結束バンドで固定していくだけですー!

 

f:id:yuppi678:20210917123804j:image

余っていた透明のプラダンを使ったんですが、白の方が透けなくて良かったなーと後から思いました。

 

 

5.何か用に100均で買っていたキャスターも発見したのでつけてみました。

 

 

 

6.完成〜!!

 

f:id:yuppi678:20210917123155j:image

f:id:yuppi678:20210917124808j:image

 

f:id:yuppi678:20210917125656j:image

 

 

こんな感じで収納しています。

f:id:yuppi678:20210917125728j:image

 

 

約50枚ほどがおさまりました。

 

紙袋はこの中に収まるだけ。

 

左が大きめの袋、右が小さめ袋と

 

なんとなく大小を分かる様にして探しやすくしています。

 

 

 

 

ワイヤーネットは他にもサイズがあるので

 

奥行きや収納スペースに合わせて作ることができそうです!

 

おすすめの紙袋収納でした😆

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村