三児の母、DIYはじめました♡

おうち時間大好き!好きなものに囲まれた快適空間を夢見て…DIY・ガーデニング・インテリア・収納・子育てのことなど、自分の癒し時間をのんびりと綴っていきます♡

シンボルツリーにおすすめ⭐︎ジューンベリー

6月になりましたね⭐︎

 

早い…月日がたつのが早すぎる😂

 

そんな6月の今日ご紹介するのは、

 

その名もJuneberry🫐

 

f:id:yuppi678:20230601093003j:image

 

「6月になる果実」を意味するジューンベリーです♡

 

とても人気の高い花木で、

 

葉が完全に展葉する前に白い花を数多く咲かせます。

 

枝に白い綿のような花を咲かせるのでとっても可愛い♡

 

私がジューンベリーを植えようと思ったのも

 

4月頃、白いフワフワしたお花が咲いているシンボルツリーをたくさん目にしたからです。

 

可愛い…あれは何ていう木なんだろう♡

 

と思って調べたのがきっかけです。

 

花以外にも、果実もなるし、

 

秋の紅葉、美しい樹形と、

 

四季を通じて楽しむことができるのが

 

本当に魅力的♡

 

f:id:yuppi678:20230601093119j:image

 

 

とても育てやすく、まだまだ小さいながらも

 

実をしっかりとつけてくれています。

 

しっかり熟した実をジャムにするのが夢😆

 

まだ少ししかないから

 

ケーキのトッピングにでもしようかな?♡

 

ぜひ参考にされてみて下さい〜☺︎

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村