三児の母、DIYはじめました♡

おうち時間大好き!好きなものに囲まれた快適空間を夢見て…DIY・ガーデニング・インテリア・収納・子育てのことなど、自分の癒し時間をのんびりと綴っていきます♡

こどもの誕生日パーティー⭐︎更に盛り上げるおすすめアイデア

 

今年の娘の誕生日プレゼントは、

 

宝物探しバージョンで渡すことにしました!

 

主人がちょうどいる日だったので、

 

連れて出てもらった一瞬の間に猛スピードで準備!!

 

 

メインの誕生日プレゼントは最後に見つけてもらいます♡

 

その他は、

 

折り紙やシールやお菓子など、

 

日頃欲しがっていた小さいものを

 

可愛くラッピングして見つけてもらうことに…♡

 

カードに番号を書いて、

 

準備していきます。

 

 

カードに書いた内容は…

 

①さぁ〜て!

〇〇ちゃんの誕生日プレゼントはどこかな⁉︎   

あ、あんなところにもカードが…

 

 

②ふふふ、

つめたくてあま〜いアレが入っている場所を見てみて👀

 

 

③ざんねんでしたー!

ここではありませーん♡

毎日あったまって、キレイになるあそこかも⁉︎

 

 

④ざんねーん!今度こそあると思っただろ〜

次こそココだ!毎日ごはんを食べるときにすわるあそこの下かも…?

 

f:id:yuppi678:20230425102429j:image

 

 

⑤おめでとう〜🎉すごい🎉プレゼント①

まだあるよ!今度は〇〇ちゃんが毎日かぶるアレの下だ!

 

 

⑥良くぞ見つけた!プレゼント②

おつぎは〜〜〜〜だ!

 

 

⑦すばらしい〜!キミはたからさがしのたつじんだ!プレゼント③

つぎが最後の一つ、いつもぐっすり眠るアレの下ー⁉︎

 

 

⑧〇〇ちゃん、〇歳のお誕生日おめでとう〜♡♡♡

 

 

てな感じで導いていくスタイルです🙋‍♀️

 

f:id:yuppi678:20230607154710j:image

 

まんまとノッてくれて♡

 

とってもとっても楽しんでくれました!

 

普通にケーキのロウソクを消した後に

 

渡すプレゼントも素敵だけど

 

こんなのもアリかも♡なアイデアでした🙋‍♀️

 

良かったらお子様の誕生日などにぜひやってみてください〜!

 

それでは☺ ️

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村