三児の母、DIYはじめました♡

おうち時間大好き!好きなものに囲まれた快適空間を夢見て…DIY・ガーデニング・インテリア・収納・子育てのことなど、自分の癒し時間をのんびりと綴っていきます♡

無印収納と100均でラク家事⭐︎下着類は投げ込むだけ!

 

我が家の洗面所は

 

無印のPPケースを並べて収納を作っています。

 

 

その中の一段。

 

 

 

f:id:yuppi678:20210915214801j:image

 

 

ここは家族みんなの下着などを放り込むだけ。

 

畳まなくてオッケーゾーンとしています♡

 

ぽんぽんと

 

それぞれの場所に入れていくだけです。

 

 

ダイソーのスクエア収納ボックス

f:id:yuppi678:20210915214843j:image

f:id:yuppi678:20210915214851j:image

 

これが5個ちょうど入ります。

 

正確には、

 

前と横にプラダンを入れたことで

 

少し重なってしまっているけど、

 

使っていて全く気になりません。

 

 

f:id:yuppi678:20210915215042j:image

 

 

うちは、主人の帰宅が遅いため、

 

ほぼワンオペで育児をしてきました😂

 

 

もちろんお風呂も1人で

 

子ども達をいれてきました。

 

 

お風呂に入る前に

 

リビングに子ども達の下着やパジャマなどを用意して入るんですが、

 

ドタバタと入ってしまった日は用意するのを忘れる時も。

 

そんな時は上の子にはあそこからとって〜と言って肌着など自分でとってもらいます。

 

 

自分で取れるくらい成長したことはありがたいのだけど、

 

取った拍子にせっかく畳んだ他の下着たちがポロっと落ちたり、

 

ぐちゃぐちゃになったり😂

 

二重のストレスでした_(:3 」∠)_

 

 

でもこの方法にしてからは本当に楽ちん!!

 

 

何しろ畳んでもないのでその苦労が水の泡になった気持ちにもなりません。笑

 

 

 

下着などはシワになっても気にならないし、

 

日々の大量の洗濯物を畳む時間が大幅に軽減されました!!

 

 

閉めてしまえばスッキリ!

 

f:id:yuppi678:20210915215246j:image

 

 

子ども達が少しだけ大きくなった今もこの方法です!

 

一つ一つ下着をたたんで、

 

引き出しを5回開ける必要もなく、

 

一つの引き出しで済む。

 

見られて困るものもないのでこの方法ですが、

 

私のものなどは私専用の引き出しに入れたり

 

使い分けていますー!

 

子どもたちが思春期に入り、

 

下着を分けるようになれば他の方法にシフトしていこうと思いますが、

 

それまではこの方法で( ´ ▽ ` )ノ

 

母が楽になる収納方法でした!!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村