三児の母、DIYはじめました♡

おうち時間大好き!好きなものに囲まれた快適空間を夢見て…DIY・ガーデニング・インテリア・収納・子育てのことなど、自分の癒し時間をのんびりと綴っていきます♡

【DIY】庭改造計画①砂利を敷いてバーベキュー空間を

砂利を敷いていく

 

我が家の広すぎた庭。

 

f:id:yuppi678:20230515132911j:image

 

草も生えボーボー。

 

軽い気持ちで植えた芝生は伸びに伸びて収拾つかず🫠

 

もう二度と芝生はごめんだと誓いました。笑

 

 

なんとか毎日せっせと芝生を取り除き、

 

 

この度ウッドデッキをDIYしたので、

 

その周りもゆっくりペースで作り上げていっています!

 

デッキのことはまた改めて記事にしようと思います☺︎

 

 

ウッドデッキの周りは人工芝にすることに。

 

 

でもそれだけだとバーベキューなど火を使える場所がなくなるので、

 

半分を砂利スペース、

 

半分を人工芝のスペースにすることにしました!

 

 

 

まずは砂利。

 

f:id:yuppi678:20230515132842j:image

 

黄色味がかったゴールドマウンテンストーンを敷くことに決めました♡

 

 

まず、草を出来る限り抜いて、

 

地面の凹凸を無くします。

 

 

整地をしたら、除草シートを敷いていきます。

 

 

その上に砂利をザザーと敷いていき、

 

 

人工芝を敷く予定の場所との境目にレンガを置きました🧱

 

まだ途中ですが…

 

 

完成が楽しみ!!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村