三児の母、DIYはじめました♡

おうち時間大好き!好きなものに囲まれた快適空間を夢見て…DIY・ガーデニング・インテリア・収納・子育てのことなど、自分の癒し時間をのんびりと綴っていきます♡

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ植樹⭐︎フェイジョア 目隠しにも!

雨の合間の晴れ間にパシャリ⭐︎ フェイジョアの花が今年もたくさん咲いてくれました! なんとも情熱的なお花 フェイジョアは、常緑果樹です。 なので一年中葉があり目隠しなどにも最適☺︎ 我が家も目隠しとして存在してくれています✨ 丸い葉の形と、表面の光沢…

【DIY】暑さ&カビ対策!洗面所に壁掛け扇風機

毎日暑くなってきましたね そして全国的に例年より早く梅雨入りしてきているようです。 ジメジメ…ムシムシ…苦手です そんな暑さ&湿気に対抗してくれているのがコレ! 我が家では大活躍のこの子! 洗面所に取り付けた壁掛け扇風機です☺︎ 涼しい〜!! お風呂…

おすすめ⭐︎パズル収納を100均ケースで見える化!

我が家のパズル収納はこちら。 100均のはがきケースにしまっています! ひとつのパズルがこれにキレイにおさまります。 そのハガキケースを、ダイソーのシューズケースに。 これまたキレイに7個おさまります。 気持ちいいー 我が家はパズルが多いので二つ目…

ワンオペ休日!ホットプレートで朝ごはん

休日はアラームをかけずにゆっくり寝たい派の私ですが、 今日は(も)早朝に子どもに起こされ目が覚めてしまったので_(┐「ε:)_ ホットプレートでホットケーキをしました♡ マーガリンやケーキシロップ チョコソースとバナナでチョコバナナ ジャムなど各々で自…

おすすめ⭐︎手入れいらず!育てやすいシルバーリーフ!シロタエギク

ガーデニング初心者におすすめ 去年の11月の中頃、 立ち寄った道の駅に売ってあった 120円のシロタエギクを買いました♡ シルバーリーフでとっても可愛いです。 根付くまで、最初の1週間はたっぷりと水を与えます。 朝日に照らされたしずくと葉がとっても美し…

ツルニチニチソウでリース

DIY

我が家の庭にのびにのびた ツルニチニチソウで さくっとリースを作ってみました♡ 斑入りでとても可愛いんですよね。 ただものすごい勢いで成長するので、 何も分からず庭に植えてしまったから、 横に伸びて伸びてすごいことなってます。 ただ捨てるのももっ…

【DIY】快適ランドセル置き場にもなる!リビング学習机を簡単DIY⭐︎

今回は 簡単に作れる机をご紹介します‍♀️ 我が家のリビング学習机は、 ニトリの二段カラーボックスの上に 板を乗せているだけ それだけだと味気ないので カラーボックスに 100均のシートを貼り付けています! 板はパイン材(厚み2㎝、奥行き40㎝)ですが、 …

【DIY】置くだけ!無印PPケースで⭐︎超簡単!ラク家事収納スペース

我が家の洗面所。 無印のPPケース(ポリプロピレン収納ケース)を並べて 子ども達の私服、学校のもの、タオル、パジャマ、下着などを収納しています。 そしてこのPPケースの上には ホームセンターで買ってきた パイン材1.25m✖️35㎝をどーん!! ただ置いてい…

家庭菜園初心者におすすめ♡

去年デッキ横にレンガを並べて作った小さな畑に 今年もミニトマトとピーマン、 きゅうりを植えました♡ この3種類はどんどん収穫できるので 家庭菜園初心者の方にとってもおすすめ! 節約の強い味方です 今年も大きくなって、じゃんじゃん収穫できますように…

【DIY】カラーボックスで絵本棚を簡単DIY⭐︎

DIY

家にあった使ってなかったカラーボックスで 絵本棚を作りました〜‍♀️ いっぱい入るので、 とっても機能的です! そして、子どもも良く絵本を手に取ってくれるようになりました〜!! 寝室にある棚だけでは絵本をしまう場所が足りなくなったので 絵本棚が欲し…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「A8.net」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するため…

【DIY】30分で完成!100均アイテムで紙袋収納をDIY

ダイソーのワイヤーネットとプラダンで 超簡単に紙袋収納を作りました。 30分で完成♡ とっても便利ですーーー!! 他の場所で使っていたワイヤーネットがあったのですが、 見直して使わなくなったので、何か他に使えないかと家中探していたら、 廊下収納の奥…

【DIY】超簡単に子ども用(キッズ)ハンガーラックを手作り

キッズハンガーラックを手作り ハンガーラックを作りました‍♀️ 子どもサイズのやつです。 子どもが大きくなるにつれ気づいたこと、、 それは、 とにかく物が増える わかってはいたけども 我が家の子ども達は着替えなどは一階で完結します。 洗濯物の関係上そ…

三児の母、DIYブログ⭐︎自己紹介

小学生、未就学児の3人の子育てに奮闘中! おうち時間大好き!インテリア大好き! ないものは作っちゃえ、お高いものは作っちゃえの精神で、 好きなものに囲まれた快適空間を夢見る主婦のブログです♡ DIY、インテリア、収納、育児のことなど 日々の何気ない…