三児の母、DIYはじめました♡

おうち時間大好き!好きなものに囲まれた快適空間を夢見て…DIY・ガーデニング・インテリア・収納・子育てのことなど、自分の癒し時間をのんびりと綴っていきます♡

【DIY】暑さ&カビ対策!洗面所に壁掛け扇風機

毎日暑くなってきましたね😂

 

そして全国的に例年より早く梅雨入りしてきているようです。

 

ジメジメ…ムシムシ…苦手です😂

 

そんな暑さ&湿気に対抗してくれているのがコレ!

 

我が家では大活躍のこの子!

 

洗面所に取り付けた壁掛け扇風機です☺︎

 

f:id:yuppi678:20230427113108j:image

 

涼しい〜!!

 

お風呂はあつあつで身体をしっかり温めたいけど、

お風呂上がりに汗をかきたくない

 

という私のわがままを叶えてくれました♡

 

こもる湿気も循環してくれるし

 

場所も取らずいいとこづくし!

 

まるで銭湯です♡

 

温泉入ったあとの扇風機って最高ですよね♨️

 

 

 

取り付けに必要なのがコレ↓

 

我が家では大活躍の下地探しくん

 

f:id:yuppi678:20230427113554j:image

これで下地があるかどうかを確認します。

 

f:id:yuppi678:20230427114837j:image

 

針がついていて、壁にさしてどのくらい刺さるかで下地の位置や強度がわかります。

 

 

 

コンセントの位置も確認。

 

真上にさしてみます。

 

f:id:yuppi678:20230427113657j:image

 

全て入る場合はスカスカ

 

f:id:yuppi678:20230427114527j:image
f:id:yuppi678:20230427114524j:image

 

コンセントの真上からは少しズレましたが

 

下地がある場所を発見。

 

付属の金具をドライバーで取り付けます。

 

f:id:yuppi678:20230427114641j:image

 

あとは扇風機本体の裏側を金具に差し込むだけ

 

 

f:id:yuppi678:20230427114726j:image

 

取り付け完了〜!

 

家を新築する方は、あらかじめ下地を入れておいてもらったりすると理想の場所に取り付けできますね。

 

首振りで湿気・カビ対策にもなるし、

 

我が家では年中活躍してくれています!

 

ぜひおすすめです😆

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村