三児の母、DIYはじめました♡

おうち時間大好き!好きなものに囲まれた快適空間を夢見て…DIY・ガーデニング・インテリア・収納・子育てのことなど、自分の癒し時間をのんびりと綴っていきます♡

【DIY】超簡単!100均アイテム⭐︎こども用ヘアゴムを手作り

 

今日は家にあったハギレで

 

娘のヘアゴムを作ってみました♡

 

f:id:yuppi678:20230710162519j:image

 

使ったのはこちらの100均アイテム💁‍♀️

 

f:id:yuppi678:20230710162603j:image

 

カチッとするだけで一瞬で作れちゃいます!

 

 

用意するもの

 

お好きな柄のハギレ

えんぴつ

はさみ

くるみボタン制作キット

 

f:id:yuppi678:20230710165254j:image

 

作り方

1.型紙にあわせてえんぴつで印をつけ

 

 はさみで型取ります。


f:id:yuppi678:20230710165257j:image

 

2. ハギレ表面を下にして


f:id:yuppi678:20230710165303j:image

 

3.周りのはみ出たハギレと一緒に中に押し込んだら


f:id:yuppi678:20230710165310j:image

 

4.最後に緑のこの子に体重をのっけてぎゅっとするだけ


f:id:yuppi678:20230710165307j:image

 

 

5.プリっと取り出してゴムをつけたら完成♡


f:id:yuppi678:20230710165251j:image

 

同じハギレでも全然違う感じで出来上がりました💕

 

 

お子様の好きなキャラクターなどでも

 

簡単に手作りヘアゴムができちゃいます☺︎

 

夏に向けて爽やかなデザインのヘアゴムも

 

素敵ですね🌻✨

 

 

我が家のように使い道のないハギレが溜まっている方、

 

ぜひ、おすすめです😆

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村