三児の母、DIYはじめました♡

おうち時間大好き!好きなものに囲まれた快適空間を夢見て…DIY・ガーデニング・インテリア・収納・子育てのことなど、自分の癒し時間をのんびりと綴っていきます♡

丈夫で育てやすい⭐︎ゴムの木

 

今日は、先日3COINSで買ったゴムの木を

 

f:id:yuppi678:20230711151654j:image

 

100均の鉢に植えました☺︎

 

f:id:yuppi678:20230711151722j:image

 

丈夫で育てやすいと聞いていたので

 

ずっと欲しいな〜と思っていましたが

 

ついにお迎えしました♡

 

 

ゴムの木の育て方

 

熱帯地域原産のゴムの木は、

 

日当たりの良い場所を好むようです。

 

耐暑性にも優れているので、

 

生育期にあたる暖かい季節には

 

屋外に出して直射日光を当てることで

 

強健な株に育ちます。

 

室内でもOK🙆‍♀️

 

ただし、本来は明るい場所や日光を好む観葉植物なので、

 

室内で育てる場合もできるだけ日当たりの良い場所に置くこと、

 

定期的に屋外に出して日光によく当てることが大切とのこと。

 

いきなりの直射日光による葉焼けに注意。

 

また、エアコンや暖房の風がゴムの木に直接当たってしまうと、

 

葉が枯れる恐れがあるので注意が必要です。

 

生育期にあたる春〜秋は土の表面が乾いたらたっぷり水をあげるのがいいみたいです。

 

 

 

管理に気をつけて

 

大事に育てたいと思います😆

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村