三児の母、DIYはじめました♡

おうち時間大好き!好きなものに囲まれた快適空間を夢見て…DIY・ガーデニング・インテリア・収納・子育てのことなど、自分の癒し時間をのんびりと綴っていきます♡

おすすめ⭐︎手入れいらず!育てやすいシルバーリーフ!シロタエギク

 

ガーデニング初心者におすすめ

 

去年の11月の中頃、

 

立ち寄った道の駅に売ってあった

 

120円のシロタエギクを買いました♡

 

f:id:yuppi678:20230427094529j:image

 

シルバーリーフでとっても可愛いです。

 

根付くまで、最初の1週間はたっぷりと水を与えます。

 

 

f:id:yuppi678:20230427094902j:image

 

f:id:yuppi678:20230427094953j:image

 

朝日に照らされたしずくと葉がとっても美しい♡

 

大きくな〜れ〜〜〜!

 

地植えなので、あとはほぼほぼほったらかしでした。

 

長い間雨が降らないようなら適度に水を与えてあげます。

 

ずぼらな私は本当にたまに(゚∀゚)

 

 

半年たって春を迎えたシロタエギク…

 

こんなに成長しています!

 

f:id:yuppi678:20230427094204j:image

 

モリモリ〜!

 

なんて強い子なんでしょう♡

 

もう少し茂ったらカットして

 

ドライにしてリースなど楽しみ方色々♡

 

妄想が膨らみます☺️

 

何か植物を育てたいけど何がいいのか分からない方、

 

安くて育てやすい植物をお探しの方、

 

ぜひおすすめです〜🥰

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村