三児の母、DIYはじめました♡

おうち時間大好き!好きなものに囲まれた快適空間を夢見て…DIY・ガーデニング・インテリア・収納・子育てのことなど、自分の癒し時間をのんびりと綴っていきます♡

【DIY】超簡単に子ども用(キッズ)ハンガーラックを手作り

キッズハンガーラックを手作り

 

ハンガーラックを作りました🙋‍♀️

f:id:yuppi678:20230124111229j:image

子どもサイズのやつです。

f:id:yuppi678:20230124111327j:image

 

 

子どもが大きくなるにつれ気づいたこと、、

 

それは、

 

とにかく物が増える😂

 

わかってはいたけども😂

 

 

我が家の子ども達は着替えなどは一階で完結します。

 

洗濯物の関係上その方が私も楽ちんなのでそれでいいのですが、

 

とにかく一階に物が増える。

 

 

子ども3人分の、

 

学校・幼稚園のもの、習い事のバッグ、

 

アウター、帽子、、などなどキリがなーい😂

 

てことで、

 

その悩みを解決すべく、

 

キッチンカウンター下に子ども用ハンガーラックをDIYしてみました!

 

 

用意するもの

 

・丸い木の棒

 

・四角い棒 同じ長さのもの4本

・下で固定する棒 どんなものでも

・釘

・白いペンキ

 

 

まずは、

 

丸い木の棒は木のぬくもりを生かしたいのでそのままにし、

 

それ以外を全て白く塗っていきます。

 

しっかり乾いたらお次は組み立て。

 

四角の棒をクロスさせ、

その上に丸い棒を置くイメージで

 

f:id:yuppi678:20230124114923j:image

 

同じ幅にクロスした部分に釘を打ち、

 

そのまま下の部分を固定します。

 

f:id:yuppi678:20230124113607j:image

 

なんとなくのイメージでやったので

 

色んなところに打ち間違いの穴が…笑

 

固定できれば大丈夫!

 

 

 

なんやかんややってるうちに笑、

 

完成!

f:id:yuppi678:20230124113639j:image

 

 

いい感じですー!

f:id:yuppi678:20230124113713j:image

 

高さは

f:id:yuppi678:20230124114338j:image

 

横幅は

f:id:yuppi678:20230124114557j:image

のハンガーラックが完成しました♡

 

もう、とっても便利🥹

 

冬場はかけるものが多いので、

 

もっと長さがあっても良かったくらいです!

 

子どもサイズはあっという間に

 

使えなくなるので、

 

お安く作れて大満足です😆

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村