三児の母、DIYはじめました♡

おうち時間大好き!好きなものに囲まれた快適空間を夢見て…DIY・ガーデニング・インテリア・収納・子育てのことなど、自分の癒し時間をのんびりと綴っていきます♡

【DIY】初心者でも簡単⭐︎マクラメタペストリー

最近ハマっているマクラメ編み♡

 

f:id:yuppi678:20230613142048j:image

 

YouTubeで「マクラメタペストリー」とか

 

「マクラメ編み」などで検索すると

 

いっぱい出てきます。

 

これは編み方を見ながら(少しずつ覚えながら)

 

やっていけばいいだけなので

 

手先の器用さとか技術とか

 

いらないのがとってもいいところ♡

 

編み方通りにやるだけでそれっぽくなるので(笑)

 

初心者でもとっても気軽にできておすすめです😆

 

 

用意するもの

マクラメ糸 

S字フック

ハンガー掛けなど引っ掛けられるもの

 

 

私が使っているのはコレ↓

f:id:yuppi678:20230613145421j:image

 

f:id:yuppi678:20230613145433j:image

 

マクラメ糸はネットで買いました。

 

木の棒はダイソーです♡

 

マクラメ糸は100均に売ってあるロープや麻紐などで代用すれば

 

材料はほとんど100均で揃えられます。

 

材料が少ないのもとってもいい!

 

 

編み方も何通りもあって形も自由自在なので

 

色んな作品が作れると思います♡

 

 

f:id:yuppi678:20230613145806j:image


f:id:yuppi678:20230613145843j:image


f:id:yuppi678:20230613145840j:image

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村