三児の母、DIYはじめました♡

おうち時間大好き!好きなものに囲まれた快適空間を夢見て…DIY・ガーデニング・インテリア・収納・子育てのことなど、自分の癒し時間をのんびりと綴っていきます♡

コロッケ作りはスポーツ

 

先日採ったジャガイモを

 

みんなでコロッケにしました🤭

 

我が家はコーン入り!おすすめです⭐︎

 

f:id:yuppi678:20230614172459j:image

せっかく土から掘ったのだからと

 

調理の工程も子ども達と。

 

小さなお手でしっかり丸めて

 

粉まみれになりながら衣をつけて

 

わーキャーいいながらなんとか揚げるところまで辿り着きました。笑

 

大人、汗だく。

 

掛け声、指示出し、連携プレー

 

もはや一種のスポーツ。

 

 

f:id:yuppi678:20230614172728j:image


f:id:yuppi678:20230614172734j:image

 

あとは揚げていくだけ

 

ゴールは目前です。


f:id:yuppi678:20230614172731j:image


f:id:yuppi678:20230614172725j:image

 

…ゴール!!

 

いい匂い〜!!

 

達成感が半端じゃない🤣

 

子ども達が作ったいびつな形がいい味出してます。

 

コロッケって大変な分格別に美味しいですね。

 

あ、コレぼくが作ったやつー!!

 

なんて言いながら楽しい食卓になりました。

 

土から掘って、それを調理して、いただく。

 

貴重な経験を積むことができました♡

 

大地の恵みに感謝です⭐︎

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村