三児の母、DIYはじめました♡

おうち時間大好き!好きなものに囲まれた快適空間を夢見て…DIY・ガーデニング・インテリア・収納・子育てのことなど、自分の癒し時間をのんびりと綴っていきます♡

雨の休日⭐︎粘土でお弁当作り

今日はどよ〜んとしたお天気でした😂

 

そんな休日は子ども達と粘土遊び。

 

 

f:id:yuppi678:20230610181610j:image

 

 

おなじみの100均小麦粘土です♡

 

f:id:yuppi678:20230610181709j:image

 

手につかないし素晴らしい✨

 

f:id:yuppi678:20230610181854j:image


f:id:yuppi678:20230610181848j:image


f:id:yuppi678:20230610181851j:image

 

型にはめたり、こねこねしたり。

 

作ったのをお弁当にしたい!と言うので

 

ピノの空き箱につめつめ。

 

f:id:yuppi678:20230610181610j:image

 

置き方もこどもらしくて良き🤭

 

上手に美味しそうに出来上がりました♡

 

 

紙粘土も遊んでみたけれど、

 

絵の具を混ぜて謎のだんごを作っておりました。

 

f:id:yuppi678:20230610182245j:image

 

我が家の子どもたち、粘土が大好きです♡

 

雨が続く梅雨の季節、

 

粘土遊びおすすめです😆

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村